2016/12/27

RECORD





こんにちは


いよいよ年の瀬ですね~


なんだか生ぬるい雨が降っていますけど







年の瀬の恒例行事と言えば


1959年の今日12月27日に


第一回レコード大賞が開催されたのだそうです。








どうやらこの賞、最近は金で買うものらしいですが


昔はどうだったんでしょうね?


レコード


最近また見直されているようですが


今の子達からすりゃ


レコードって何?


って話ですよ。


そりゃ大賞も何も有ったもんじゃありませんよね。







今、チラッと調べてみたら


やっぱ、私が小学校の高学年から中学校位にかけてが


1番視聴率が良かったみたいですね。


50%超えの時もあったみたいです。





みんなピュアだったんですね。





そんで  


私にとってレコード大賞と言えば







ジュディオングの魅せられて


ですね。


1979年


と言うことはまだ私が中2


人生で1番勉強していた頃です。


1番成績が良かった頃で、懐かしいですねぇ


勿論中3から勉強しなくなったので


成績は急降下


そんなことは知らず


ずーっと勉強できる子だと思われていたのでね


3者面談で母が倒れそうになったのが


昨日のことのように思い出されます。








以前も書いたのですが、


「美人って言われて思い出す芸能人言ってみろよ」


と聞かれて


すかさず


「ジュディオング」


と答えた所


「有り得ねぇ、日本中探してもジュディオングと答えるのはお前しかいねぇ」


と言われたことが有ったのですが




今も変わっていません。






さて


そんな30年以上も前の事を思い出したところで


年末年始の営業のお知らせです。


年内は12月30日(金)まで


12月31日と、1月1日、2日はお休みとさせて頂きます。


1月3日(火)より通常通りの酔いどれ営業となります。


3日の日は、まあビールやら酒やら用意しておきますのでね


お暇な方是非どうぞ!!