2016/12/14

吉良邸と言えば両国、吉良邸討ち入りの日に思うくだらない事





こんにちは


ほうれん草のおひたしを食べると


歯の裏が渋くなりませんか?





私はなります。






子供の頃


ほうれん草を食べるとポパイになれる




母に騙されて喰いまくったせいで


一時嫌いになっていました。


当時の我が家では


ほうれん草そのものを ”ポパイ” と


言い出す始末でしたから


「今日はポパイだよ~」


「いっぱい食べてポパイみたいに強くなるんだよ~」


ってね。











これは有名な両国ポパイ


タモリ倶楽部にも度々登場する有名店であり


老舗であります。


ビール好きなら一度は訪ねてみて下さい。


そして







世界のビアハンター


マイケルジャクソン氏



”KING OF HOP”





タモリ倶楽部で追悼番組をやった際も


ロケ地は両国ポパイでした。
















話は変わるのですが



最近何だかとても気になる



”初売りの先取り”

 
と言う言葉


初売りとは年が変わって最初に物を売り出すことを言う。
※wiki


年も変わって無えのに・・・


何か違和感アリアリですよね?


きっとこんなことやってる会社でも


社員同士で


何か可笑しくね?


とか言ってそうですね。


けどね


けどですよ


百歩譲って


初売りの先取り


がオッケーなら


なんなら今から来年のサマーセールの先取り!


そっちがそう来るんなら


こっちは再来年の初売りの先取り!


何を~!


だったら再来年の初売りの先取りの先取り!


くっそ~


先取りの先取りの先取りじゃ~!!!


ってね






際限無えじゃねぇかよ~!



季節感のあるもの


その時期ならではのものを


先取りするのは如何なものか?と


クリスマスを先取りしてクリスマスケーキを食う


誕生日を先取りしてケーキを食う


正月を先取りしてお雑煮を食う


結婚式を先取りしてウエディングケーキを食う




オレの葬式を先取りして



今夜はお通夜だ!



どんちゃん騒ぎだぜ!!


みたいな・・・







今売られている ”ラッキーボックス” と言う謎の物体は


年を越えると


”福袋” と名前が変わるそうです。


出世魚みたいですね。


では