2016/07/12

心のカサブタ




コンニチハ


皆さんも心の奥底にしまい込んでしまって


記憶から消している事


もしくは忘れ去られた記憶


有るんじゃないですか?





私は


そんな心の奥底


心の中の地底湖の底の底




そんな所に置き忘れた記憶の一つを思い出しました。




昨日


何とはなしにネットで古いバイクの画像を検索していました。


私の青春時代のバイクたちが


一部とんでもない値段で取引されていて


ビックリしたりしながら見ていたら





ふと


なんか懐かしいものが・・・






YAMAHA MOTO-BIKE


これね


乗ってましたね


もう乗っていた記憶すら無くしてましたからね


相当短期間でしょうね


親には本当に申し訳ないです。


けど


今見ると


むちゃくちゃ欲しいです。


カックイイでは有りませんか!


うわっ懐かしい!!


って思った


次の瞬間


思い出しましたね。







あれは中2の秋


秋の新人戦ってヤツです。


新チームになって初めての大会ですよ。


あっ、ちなみに野球部です。


その大会の2~3日前


練習の後


グランドに何故かこんもり


盛り土がしてあったんですよ。


よしゃ~いいのに


前後サスの自転車に乗ってるあたしゃ~ね


やっちゃったんですよ


勢いつけて



そりゃ~!!




ってね


その盛り土の頂きを越え


奥羽山脈に沈みかかる夕日が見えた


次の瞬間





地面が見えましたね。


顔から落ちました


っつ~か


叩き付けられましたね


右顔面


そりゃ顔からいったんで


擦過傷


って言うんですかね?


2~3日経ったら


カサブタになりました。





2~3日経ったってことは


新人戦の大会ですよ。


あたしゃ~ね


キャプテンですよ。


試合前に


何て言うんですかね?


大会事務局みたいなところで


先行後攻決めに


ジャンケンしに行かなきゃならんのですよ。


相手中学の監督に




「どうしたの?」


って


中2の私がどういう受け答えしたのかは


記憶に有りませんが


そりゃ


この顔ですからね






やっぱ


人間自己防衛本能があるようで


地面にぶつかる瞬間は目を瞑っていたようです。




目を開けると





こうなる訳ですよ。


そりゃビックリしますよね。




いや~


ホントに忘れ去られた記憶だったんですがね


MOTO-BIKEのせいで


すっかり


鮮明に思い出しちゃいました。


そんな中2の時の記憶を取り戻した本日


7月12日








中2の出来事は思い出したのですが


長男の誕生日が


過ぎている


と言うことにも


気が付てしまいました。


まっいっか


しゃーないしゃーない


と言うことで


通販ご希望の方は




ついでによろしければコチラも




では