2016/05/17

頭も弱けりゃメンタルも弱い





コンニチハ


ミナサンイカガオスゴシデスカ?


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


雨の火曜日


勝手に


Windows10にアップグレードされました。


商品の紹介をしようと思ったのですが


昭和頭のオジサンは写真を取り込めませんでした。

※正確に言うと取り込んだ写真の行方が分かりません。






はあぁ~



こんな日は


私の弱点をお教え致します。

※脈絡は無視です




高所恐怖症であり


閉所恐怖症でもあり


暗所恐怖症で


トライポフォビアでもあります。

※ご存じない方、ググるのは勝手ですが
卒倒しても責任は持ちませんよ






まず高所恐怖症


自分でも恐怖を感じるポイントがイマイチ分からないのですが


つり橋を渡る、なんて絶対に絶対に出来ません。


出張中、伊勢湾岸道のようにつり橋状の橋を


車で渡る時も絶叫しながら


出来るだけ内側のレーンを


走行しています。


出来れば暗くなってから走りたいです。



観覧車、これね、絶対に絶対に無理ですね。


存在する意味が分かりませんね。


あと


橋自体はあまり高くないけど


欄干が低い橋


これもいけませんね。


それと


首都高のコーナー


高いのに向こう側が見える


これがいけない。



自分でも驚いたのが


何処か忘れましたが


社員旅行かなんかで泊まったリゾートホテル


何階か忘れましたが


多分7階以上位だとベランダに出られません。





けど


飛行機は好きです。






閉所はあまり嫌いじゃないと思っていたのですが


鍾乳洞


あれ、ダメですね。


入った瞬間から


早く出たい!!


って思ってしまいます。


あと


MRI やったことあります?


私の場合全身じゃなくて


ほんの手首を見る為に半身位入ったのですが


何ですかね?


もう


あの狭さ


過呼吸になり


気が狂いそうになります。



暗所も同じように呼吸がしづらくなりますね。






この映画みた時にゃ~ね


そりゃもう


過呼吸になってね


こっちが


狂っちゃうんじゃないかと思いましたよ。







トライポフォビア


これはね


この字見ただけで鳥肌もんです




不忍池の蓮


あれは本当にヤバいです。


花が咲いている時期は良いんですけどね~


あと遠くから見てる分にも大丈夫なんですけど


近づいちゃいけません。



今も鳥肌立てながら書いています。


以前


居酒屋で本日のお勧め


金目鯛の刺身


って書いてあったから頼んだのですがね


何ですかね?


あの見た目


あの鱗剥がしたあと


なんかね、平面じゃないんですよ


立体的だったんですよ


ヤバすぎるでしょう。


自分で頼んでおきながらね


「こっちに鱗見せないで!」

※正確に言うと鱗剥がしたあと


「オレ無理だから、全部食べてね!」


ってね。


てね重ね




こういったもの全て自己防衛本能だとは思うのですが


自分でも




どんだけ自分護りてぇんだよ!




って思いますよ。


そりゃ




メンタル強くなりてぇ~!




と思う本日も


通販ご希望の方は




ついでによろしければコチラも