2016/03/28

ばびろん




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


肌寒いです。


もう寒いの飽きました。


明日からは徐々に気温が上がりそうです。





文章が細切れなのは


やはり


センテンスにも


スプリングが


来ていない


と言うことだと思います。









先日


仙台で時間を持て余している時にBOOKOFFで


何となく気になり買ってしまいました。


1988年に出版されたものです。


かなりショッキングな写真が掲載されていますが


読んでみると


その当時(60年代~70年代)の


スピード感と言うか空気感が伝わって来る本です。


無名だった若者達が


突如スターダムにのし上がり


それまでの生活とはガラリと変わり


使いきれないほどの金を手に入れ


連日続くライブツアー


テレビ出演


レコーディング


曲作り


それら過密スケジュールをこなすために


ドラッグ、アルコールにはまり


それらが原因で命を落とすものや


飛行機事故や交通事故で亡くなるもの


物凄いスピードで人生を駆け抜けて行ったロッカー達


これを是とする訳では有りませんが


やはりその当時の楽曲や歌声にはそれなりの


空気感を纏っており


未だに消える事の無い名曲として生き残っているように思います。


当時健康体のミュージシャンなど一人もいなかったのでは・・・


エリッククラプトンも今じゃ紳士の様に見えますが


彼もやはり当時のまともじゃないロッカーの


生き残り


あたしみたいな昭和の石頭にゃ


パソコンで作曲など理解不能なのであり


どれもこれも同じに聞こえてしまうんですよね。


と言う訳で


Rock'n'Roll BABYLONあり〼
※売り物では有りませんが・・・


興味のある方は是非!!


では


本日も20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。


通販ご希望の方は

まで

よろしければ


コチラもどうぞヨロシク