2016/03/25

もったいないとらんど







こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


今日の東京は晴れやかでは有りますが


肌寒い感じです。




昨日の仙台は雪がチラついて


とても寒かった~


午前中で打ち合わせを終えて


暇だったので


仙台の街をブラブラしていると


気になる看板たちが・・・


やはり自分がアウェイにいるから


”オレは今仙台に居るんだ”


と言う強い思いがあるからこそ感じてしまうのでしょうね。







サザエは一旦置いといて




仙台の気になる街並み





















きっとこの街に住んでいれば気にはならないのでしょうが


アウェイの人間は仙台らしさばかりを求めるが為に


”おっ”


と思ってしまうのでしょう。







ところで


”もったいないお化け” が怖い私は


高速バスで往復したのですが


行きは深夜出発で酔っぱらって寝ていたので


気が付くともう福島県のサービスエリア


次に気が付いた時は仙台到着


位の勢いだったのですが


夕方仙台を発つと


早々簡単に眠れません。


あっち向いてもぞもぞ


こっち向いてもぞもぞ


あ~足伸ばして~


足組て~




危うく ”エコノミー症候群” になりそうでした。







エコノミー症候群


って


何か変じゃね?


エコノミークラスシンドローム


もしくは


経済的な座席症候群


って考えると


サザエさんシンドローム?


サザエさん症候群?


漢字で書くと


どうもみんながあの頭しているような感じになっちゃうな





まったくもって日本語は厄介極まりないのであります。




今日も今日とて


デカいバックパック背負って


新聞読んでるヤツ




優先席付近で自ら電話しているジジイがいましたが


そんな事気にしちゃいけません。


仕事仕事、なのであります。


では


通販ご希望の方は





まで


ブログランキングに参加しています。