2016/01/31

ショッピングはイベントだ!







こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


今日で1月が終わり、明日から2月


この前新年のご挨拶したばかりなのに


早ものですね~




本日はスッキリ晴れやか


まさにお買い物日和なのであります。






自分が子供の頃は親と買い物(スーパーは除く)に行くときは


そりゃもうテンション上がりっぱなしでした。


おもちゃを買ってもらう


洋服を買ってもらう


ご飯を食べる


田舎で育ったせいも有るでしょうが


一大イベントだったわけです。


今は、何処に行っても


大型のショッピングモールが有って


映画も観ることが出来


食事も出来


買い物も出来る。


イベント感が非常に薄いですね


私の住まいは東京の東の外れの方に有り


最寄りの繁華街と言えば


上野です。


今は私の住む町にも大型のモールが有り


わざわざ上野まで行かなくても


何でも揃ってしまいます。


しかしながら


私の子供達も子供の頃はモールが無かったので


映画を観るなら上野や錦糸町に行かなければならなかったし


その頃の子供達もやはり電車や車で出かけると言うのは


特別なことで


テンションが上がっていたと思います。


それが今は


何もかもが便利になり


何でもネットで買えて



何だかな~?


と言うことで


ここ上野の外れ御徒町と秋葉原の間で


アッ、今日はお向さんの工事はやってませんよ!


静かな繁華街の路地裏で


皆様のお越しをお待ちしております。


では


通販ご希望の方は




まで