2016/01/23

気合いで済む事と済まない事




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


寒いですね~


こんな寒い日は気合い入れたいですね~


と言うことで








本日は1月23日





1・2・3




だぁ~!!!








の日であります。


勝手に決めましたが・・


奇しくも


1月23日はジャイアント馬場の誕生日


生前、色々な確執が噂されていましたが


何とも奇遇であります。
※勝手に”だぁ~”の日にしてしまいましたが・・・



それにしてもですね


今夜から大寒波がやって来そうですよ。


特に西日本の方々はお気を付け下さい。


と言っても何に気を付けるのか?


水道管の凍結


これはですね、北国育ちの私の実家などは


しっかり対策が出来ているのですが


普段氷点下にならない地域などは


備えが無いでしょうから大変です。


外のむき出しになっている所が危ないのです。


破裂するとエライことになりますからね。


お気を付け下さい。


それと


何もかも電気頼りだと大変ですよ。


雪の重みで電線が切れる、とか


それはあまり無いか・・・


灯油を沢山買い込む、とか


これは結構迷惑な話だな・・・


特に備えることも思い浮かびませんが


車のタイヤですね


これはですね


北国育ちのあたしゃ~ね、怒りますよ。


なめすぎですよ、東京の人


雪なのにノーマルタイヤって


無理ですからね!


雪道をノーマルタイヤ、チェーン無しってのは


本人も困りますが


なんせ周りに迷惑掛かります。


大迷惑です。


と言うことでですね


まあ、何にしろ無理はいけません。


過信もいけませんよ。


と言うことで


本日、寒い寒い外ですが


店内は暖めて


皆様のお越しをお待ちしております。


通販ご希望の方は




まで、どうぞ。


良い週末をお過ごし下さい。