2016/01/21

破天荒記念日




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


今日も寒いし


お向さんはうるさいし


昨日と何も変わりません。


けれど今日は今日で有って


決して昨日ではなく


1日が経過しているのです


たった1日では有りますが


死に近づいたのです。


1日をどのように過ごそうと


時間と言うものは皆に公平に分け隔てなく割り当てられ


だらけて過ごそうが


一生懸命過ごそうが


その分確実に死に近づくのです。


何か宗教じみた感じになっちゃいましたが


本日1月21日は






梶原一騎先生






横山ヤスシ師匠の


忌日


奇しくもお二人とも51歳でお亡くなりになられております。


破天荒の代名詞みたいなお二人ですが


特に梶原一騎先生原作の作品は子供の頃の


自分に結構な影響を与えているのだと思います。


巨人の星


あしたのジョー


タイガーマスク


侍ジャイアンツ


愛と誠


他にも色々有りますが


野球、プロレス、ボクシングが好きなのは


この辺りの影響を大いに受けています。


愛と誠の影響は・・・ちょっと・・・


そして


私が高校生の頃連載されていた


女プロレス地獄変


女子プロレスラー紅子


これはですね


紅子がコーナーポストの上に立ち


マントをひらりと脱ぎ捨て


場内に歓声が響き


いよいよ次号から戦いが始まる


と言う所で


なんと、先生逮捕




連載終了~!


何ともトホホな幕切れでした。


破天荒過ぎる・・・


と言うことで


1月21日は


破天荒記念日


とさせて頂きます。


では


本日も皆様のお越しをお待ちしております。


通販ご希望の方は




までどうぞ