2015/09/27

NPBを憂うⅡ





こんにちは


スッキリしない空模様の日曜日です。


昨日は急な休みでご迷惑お掛けしました。


本日は、キッチリ営業しております。


昨日のニュースで


球界のレジェンド


山本 昌選手がついに引退するとのこと


お疲れ様でした


と一言伝えたい気持ちです。







なんせ50歳まで現役の選手を続け


高卒→プロ


ですから


32年間もの現役生活


あっぱれで御座います。


躍動感あふれる独特の投球フォーム


しかしながら、ここまで続けられた


と言うことは理にかなったフォームと言えるのでしょう。


しかも


非常に球の出所が見えにくく


打ちにくいのだと思います。






理にかなった投球フォームと言えば


工藤公康


この方も長きにわたり現役生活を続けました。






怪我無く長く現役生活を続けるのは


やはり感覚的なものでは無く


理論が大事なのだと思います。


根性だけでは上手くならないし


長くも続けられません。


やはり、こういった方々が指導者になるべきなのでしょう。


山本 昌選手の今後に期待しましょう!





対照的に






ボールの出所どころか握りまでハッキリ見えてしまっています。


直す気がないのでしょうね。


頑張ってもらいたいです。


高額な年棒に見合うように




さらっと毒づいたところで


9月最後の日曜日も


20時位までまったり


皆様のお越しをお待ちしております。