2015/07/21

3大冷やし麺





こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


昨日、明治神宮球場に高校野球を見に行って来たのは


ブログに書きましたが


風呂に入った所、顔面と腿がヒリヒリとして


見てみたら


腿が2トーンになっておりました。





ところで、今日から夏休みですかね?


通勤途中にガキ共お子様たちがいなかったのでそう思ったのですが・・・







いきなりですが


夏に食べたい3大冷やし麺



まずは、冷やし中華





画像を探したところ、やたら色々なものが乗ったものが多くて


この写真が自分が思う冷やし中華に近いかな?と


まず、トマトが乗っかっているものが多いのです


トマトは好きですが、合わないので却下


あと、ワカメ、麺類全般に言えることですが


ワカメが麺に絡みついてくるので却下


ちなみに蕎麦やうどんで乗っかっているものが多いですが


自分の場合、先にキレイにワカメを食べてしまいます。





次、そうめん






見ているだけで涼しくなって来ますが


そうめんの薬味は刻んだネギ、ミョウガ、大葉とすりおろした生姜。


これで、以上にしたいですね。





で、問題は冷や麦






何が問題かと言うと


たまに蕎麦屋のメニューに有るんですけど


まず自分が食べたことが無い


周りで食べている人を見たことが無い


勇気を出して一度頼んでみようと思うのですが


いざとなると、天一で ”あっさり” を頼むのと同じくらいドキドキして


頼むことが出来ません。


もし、万が一、普通にスーパーで売ってる乾麺タイプのものだったら


それが600円も700円もするなんて


けど、もしそうじゃないとすれば


一体どこが違うんだろ?


気になります。


誰か一緒に蕎麦屋の冷や麦食べてみませんか?


いや、やっぱ自分はまずは見てみたいので


一緒に行くには行くんだけど


自分の前で冷や麦頼んで食べてみてくれる人いませんか?




以上、勝手に夏の3大冷やし麺に関する考察でした。


3大冷やし麺に関しては皆様もそれぞれお考えはお持ちでしょうが


”夏の” と言う所で


私の場合、冷麺とざる蕎麦は年中食べるので


却下致しました。


また冷製パスタなんてものは食べたことすら無いのであしからず。


では7月も後半戦


張り切って行きましょう!!


あっ、本日は出たり入ったりしていますが


16時以降はキッチリ店におります。


居ない時は小さなホワイトボードに


戻る予定時間と連絡先を書いて、見える所にぶら下げておきます。


では