2015/07/05

愚行




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


またまた久しぶりの投稿となります。


営業の旅も一段落


やっと日常が戻って来ました。


本日7月5日、日曜日は動くと汗ばむけど、じっとしていると


肌寒くさえ感じる東京地方です。


久しぶりの更新ですが


日曜日と言う事も有り


普段より閲覧件数が減るし、こんな天気じゃ中々お客様も


来ないだろうな~と自虐的になりつつ


駄文をひとつ書いてみようと思います。






と、その前に


本日、電車の中でラインストーンがキラキラ眩しいジーパンに


長靴、角刈りのおじさんが居ました。


常磐線っぽいっちゃあ~ぽいかな?と


そして


電車通勤の場合上野駅から歩いてくるケースが多いのですが

※たった一駅の為に乗り換えるのも如何なものか、と


すると華奢な身体つきながら、100m手前からでも


”おじさん” と分かるおじさんが


女子高生のコスプレして歩いていました。


上野っぽいっちゃあ~ぽいかな?と


色々な人がいます。


出来るだけ関わりたくないと強く思う次第であります。



で、先日の話です


仙台での私の愚かな行動を


この先興味の無い方はこの辺で退出された方が良いかも、です。




普段の出張スタイルは、営業最終のショップ様を出たあと


近所のスーパー銭湯を探す


癒される


コンビニでアルコールとおつまみを買い込み


道の駅、もしくは高速のSAへ


1人宴会


車中泊


と言う一連の流れなのですが


たまにお客様に夜のお誘いを受ける、なんてことも有ります。


で、仙台ではお誘いを受けていたので


カプセルホテルを予約


仙台らしく牛タンや海の幸など、これっぽっちも頂かなく


から揚げと卵とアスパラを食しつつ


相も変わらずカッパカパと盃を空けて行くので有ります。


11時位でしょうか?


さっ、ラーメンラーメン!


とラーメンマンになり


やっぱビール、頼んじゃうんですよね


たいして飲みたくもないのに




カプセルホテルの方に向かって連れて行ってもらい

※私、かなり方向音痴なので


もう一軒、と言うことで


今度は日本酒です。


蛸などつつきながら


普段ならこの辺りから記憶が無くなるはずなのですが


今回はハッキリ記憶しております。


何故なら、この後事件が・・・




カプセルホテルまで送ってもらい


ロッカーへ

※カプセルはロッカーで着替えるのです
何故ならカプセルなので物を置くスペースが無いからです


着替えて目覚まし代わりのスマホをポッケに入れて・・・


無い!無いんです、スマホが・・・


「しまった、最後に行った店だな、はぁ~」


「辿りつけるかな~?」


けど、しょうがない、と


もう一度着替え、外へ


時刻は1時過ぎ


急がないと閉まってしまうぞ


と、やや焦りながら


深夜の国分町へ


来た道を辿り


何となくこの辺かな~?


と言うところを3周位して


分からない!!!


道端の呼び込みのお兄さんに店の特徴を伝え


そのお仲間たちにも聞いてもらい


しかしながら、分からない、との答え


「はぁ~もういっかな?」


もう諦めちゃいなよ!YOU!


と、酔った頭がそんな指令を出して来ます。


こんだけ歩き回ったし


もう仕様がない、帰る!


トボトボ歩いてカプセルホテルへと辿りつくと


なんと!?


さっきまで日本酒飲んでた店!!!


カプセルホテルの隣のビルでした!?!?!?


そりゃ店からホテルまでの記憶無いわな


などと思いながら


「スミマセ~ン、さっきスマホ忘れてったみたいで・・・」


すると、店主が


「えっ、多分無いよ」


「えっ、ちょっと見てみて良いですか?」
  

「ど~ぞ~」


無い!ホントに無い!!


ここから前のラーメン屋や1軒目の店までなんて戻れる訳ないし・・・

※何度も書きますが方向音痴なのです


はぁ~ホントに諦めて寝よっと


またまたロッカーで着替えて扉を閉めようとしたその時


ロッカーの上に


オレのスマホが・・・


何事も無かったように






きっと一番最初にポケットからスマホ取り出して


ロッカーの上に置いたんだな


きっと・・・


オレは、オレは・・・


寝る間も惜しんで


夜の国分町をただただ徘徊してきただけ・・・




飲みに行くときはスマホを首からぶら下げておこうかな





では


本日、日曜日は19時位まで


首からスマホぶら下げて


皆様のお越しをお待ちしております。