2015/06/12

Obserber








こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います


TOPAZの遠藤で御座います。


本日、出掛ける時は雨だったので、電車です。


しかしながら、傘をさしたのは


家を出てから、わずか5分位


上野駅から店までも傘要らずでした。


阿藤快
※海だと思っていたら快に改名していました


「なんだかな~!」


が思わず出そうになりました。




※雨の日はヘヴィーデューティーな感じで







上野駅を出て信号待ちしていると


ヅラの方がタクシーを拾っていました


ふと見ると運転手は帽子を被っているように見えたのですが


それは、帽子では無く


帽子に見えるような髪


いや、毛髪に似せたもの、と言うのが正しいかな?でした。
(どこかの県知事さんみたいな)



その後の車内の緊張感を想像すると


身がすくむ思いで有ります。


互いにあたまの事情には気が付いているのに


その話題には決して触れることなく


セパ交流戦の話などしながら


けど、チラチラ目線が泳いだり


たまらない緊張感です



どうして自分はこの様にどうでもいいことばかりに目が行ってしまうんだろう?


ほとんどの人が気付かない


いや気付く必要など無い物事が


気になって気になって仕様が有りません。


その後の事まで想像しているなんてどうかしてます


けど、もう年も年なので、一生治る事がないような気がしますけどね


なぜだろう?


昨晩の帰りの道中


浅草で信号待ちしている時に


”あっち向いてホイ”


をやりながら歩いている二十歳ぐらいのカップルに


イラッとした後


内心、羨ましいと思っている自分


きっとこの後・・・


こんなどうでもいいことに脳を使っていると


大切なときに働かない脳になっちゃうんだろうな


子供の頃、親から


「お前の頭には安い味噌がギッシリ詰まっている」


と言われたけれども


本当かもしれない・・・


はあぁ~


自己嫌悪な週末、金曜日


出来るだけ仕事の事、洋服の事だけを考えるようにしよっと


では


どんなお客様がいらっしゃろうとも


誠心誠意接客させて頂きます


20時位までお待ちしておりますよ~!