2015/06/01

ゆとりの弊害






こんにちは


今日から6月


昨年の6月のブログで書いたのですが


2016年から8月11日が ”山の日” と言う祝日になり


祝日が無いのは6月だけ


それならば何か考えよう!


と言うことで







私的には、6月20日を ”麦の日” にしよう


と言うことで決着していたのですが






どうも、6月に祝日が無いのは理由があっての事らしいです


そもそも ”山の日” を6月に


と言う話も出ていたみたいですが


これ以上、授業日数を減らしてはいかん




春休み、夏休み、冬休みの期間に制定すれば


授業に影響がない、と言うことで


”山の日”は8月になったらしいです


どうでもいいマメ知識でした


と言うことで


6月は3連休がありませんが


どうか気を落とさずに


張り切って行きましょう!!




ところで


本日の私






月が変わったので、神田明神に商売繁盛の祈願に行って来たのですが


この近辺


辻辻に、制服、私服の警察官が立っております


何か有るのでしょうか?


とても気になります。


以前機動隊が大勢いた時は


ヘイトスピーチで有名な方がいらしてて


その為か、と後から分かったのですが


今日は警察官


何やら上空をヘリコプターが旋回しておりますし


どうかどうか怖い事が起こりませぬように


仮に万が一起こってとしても


私の身に降りかかりませぬようにと


平和を祈願しつつ、本日も20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。


では