2015/04/06

コンビーフに憧れて





こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


この土日はブログをサボりました


決して忙しくて更新できなかった訳では有りませんから


ご心配なく



さて本日は昨日とは打って変わって晴れやかな月曜日


しかしながら、これから下り坂とか・・・


今の所そんな気配はありませんが


さて、本日4月6日は


”コンビーフの日”


以前、転職するなら


ホッピーのコクカ(現ホッピービバレッジ)




ノザキのコンビーフ


と考えていた時期が有りました。


※ちなみにコンビーフ 野崎はググってはイケないワードらしいです。




コンビーフと言えば


こちら








当時我が家の食卓にはコンビーフなるものが上がることは無かったので


憧れておりました


それと、小学校の遠足の時


母子家庭の友達のお弁当が


おにぎりとコンビーフ缶だったのを見て衝撃を受けていたため


食べたことが有りませんでした。




で、この傷だらけの天使と言えば






岸田今日子の後ろの岸田森


中々の怪優であります


怪優と言えば







成田三樹夫







石橋蓮司


昭和の映画やドラマでとてもいい味を出しておられました。


石橋蓮司さんは20世紀少年にも出演していましたね~


主役じゃないのに存在感たっぷりの名脇役と言うのでしょうか


こういう人達が出ていると良い映画やドラマだと思わせてしまう位の迫力であります。


そう言えば岸田今日子主演の


安倍公房原作 ”砂の女”


まだ観てないな


あの小説がどう映像化されているのか


とても気になります。


Amazonで探したら


¥5.100


誰か持ってる人いらっしゃったら是非貸して下さい。


と言うことで


4月も第2週目に突入


GWを心の頼りに


今週も張り切って行きましょう!!


では