2015/03/23

春色々




 こんにちは


本日、日本海側では雪と言ってましたが


東京は鮮やかな春です。


ついに桜の開花が宣言されちゃいました。


まだまだ見頃は先でしょうけど


若干昨日よりも気温は低めですが


何しろ昨日は日中暑い位でしたから


で、今日はこんな感じで






しかしながら、店の奥でじっとしていると


若干寒い。





センバツ高校野球も始まりましたし


プロ野球もオープン戦が終わり


いよいよ開幕って言うことで


高校野球は希望的観測で優勝予想は仙台育英


と言いましたので


プロ野球も希望的観測で優勝予想をしてみますと


セリーグは広島カープで間違いないでしょう。


ちなみにYGはAクラスも難しいかな、と。


パリーグはソフトバンクホークスが最有力かな
 

オリックス辺りと競り合う感じでしょうけど


やっぱりソフトバンク


と言うことで


”鯉” VS ”鷹”


こうやってみるとなんで鯉なんだろ?


虎や竜の方が強そうだけど・・・




どうやら広島は鯉の産地であり


広島城は ”鯉城” と言われているからみたいです。


どうでもいいマメ情報をはさみつつ


本日はこの辺で


週の頭の月曜日


今週も張り切って行きましょう!!


あっ、今日はチョコチョコ出たり入ったりします。


居ない時は店の入り口に携帯番号書いてありますから


そちらの方にご連絡ください。


では