2015/02/22

猫の日に想う





こんにちは


薄曇りの日曜日


肌寒くてマラソンにはうってつけだったのではないでしょうか?







本日、東京マラソン


と言うことで


いつもの通勤路が一部マラソンコースになっている為


迂回して出勤して来ました。


迂回ついでにトップランナーの人達の走りを


近くで見てみたくて


マラソンコースを浅草の折り返し地点から


ず~っと遡って


水天宮の辺りで先頭集団を


間近で見て来ました。


ほんの一瞬でしたが


物凄い迫力でした


当たり前ですが日常見ることの無い速さです。


あの速さで42.195km走るなんて想像を絶します。


そりゃそうですよね


2時間6分と言うことは


時速20kmを超える平均速度ですからねぇ


100mを約17秒で走り続ける!?


10mを1.7秒、これも今の自分には無理っぽいです。


たまにマラソン中継で歩道をママチャリで並走してる人いますけど


瞬く間に画面から消えて行きますからね~


人間の能力って恐ろしいもんです


午前中から興奮気味でしたが


今はもう落ち着いております。


2月22日は、ニャンニャンニャンで猫の日


そんな冴えない天気の日曜日ですが


本日は19時位までまったりと


皆様のお越しをお待ちしております。