2015/01/28

通勤地獄





こんにちは


最近滞りがちなブログです。


いつも読んで頂いている皆様には


ゴメンナサイ


本日、展示会2日目


朝一の来場予定は無いので


今のうちに


本当は商品の上りが有ったりしているので


そちらを書きたいのですが


時間がかかりそうなので


そのうちに・・・




昨日感じたことを


少しだけ書いてみようと思います。






またまた電車ネタなのですが


私、亀有と言う駅を利用しております。


この線は地下鉄千代田線とJR常磐線が直通運転している線です。


と言うことで、当TOPAZに最も近い駅


湯島まで直通で来ることが出来ます。


湯島駅は出入り口がホームの前と後ろになっている為


行先によって


電車の一番前の車両か後の車両が都合良いのです。


柏方面から大手町方面に向かっている電車の場合


一番前の車両に乗っていると


すぐに階段が有りTOPAZに最寄りの


6番の出口から出られます。


ここで問題が発生します。


通勤時間帯は1番前の車両が


女性専用車になっております。


ので、一番都合の良い車両に乗る事が出来ません。


でも、少しでも有利な位置に乗りたいので


2両目の一番前寄りに乗り込みます。


問題発生です。


1両目が女性専用車であれば


好き好んで2両目のしかも一番前に乗る女性は皆無です。


そりゃそうですよね


あと3mも先に行けば女性しか乗っていない車両なのに


わざわざ2両目に乗る女性はいません。


そうなんです


周りをふと見渡せば


全て男


しかも昨日の場合


高校生とかヤングは一切居なくて


オッサンばっか


オヤジ専用車両なのです。


加齢臭とかやなぎやなのかマンダムなのか分かりませんが


圧倒的なオヤジ臭に包まれながらの通勤地獄


たまにしか乗らないからいいんですけどね


と言うことを昨日感じたので・・・


では本日28日水曜日


展示会頑張りまっす!


皆様も素敵な水曜日をお過ごし下さい。