2014/11/26

本日の車想






こんにちは


今日も雨ですねえ~


所によっては強く降る所もあるようです。


外出する際はお気を付け下さい。







雨の日はビーンブーツで、水溜りも気にせず歩けます。




本日も電車な訳で


車窓に映る自分の顔に、ニッコリ微笑んでいる女性がいました。





今日も電車は遅れ気味で、ぎゅうぎゅうだったのですが


掴まる所が無い場合、非常に不安定な自分がいます。




ふと思ったのですが


”尻尾” が有ればもっと安定するのでは、と


そして


今~私の~願~い事が~叶う~な~らば~♪


と言う歌が頭の中を巡ってしまいました。


尻尾で団扇あおいだり、虫を払ったり


中々便利そうだな、と


しかしながら


想像してみると


みんなの尻尾が邪魔になりそうだし


「お前の尻尾がぶつかった」


とか因縁つけられたり


「この人、私の尻尾に触ったんです」


なんて面倒なことになりそうだと気付きました。


けど、人が飛べるような翼が有っても


同じことだよな~


邪魔で電車なんか乗りづらいし


車なんかも運転する時邪魔だよな~


そっか、けど翼が有れば


電車や車なんかそもそも要らないか?!


通勤電車の中で難しい顔しながら


こんな事考えています。


しかも、こんなこと書いて何になるんだろ?


なんて事も思ったり・・・


まあ、とにかくお店は開けた訳ですから


開けたからにゃあ、皆様のお越しをお待ちしている訳で


本日水曜日は20時位までお待ちしておりますよ!


気は確かかどうか確認しに来るのも良いでしょう。