2014/08/06

世界の真ん中



こんにちは


8月6日は ”ハムの日” ではなく


”ハムスターの日”


だそうです。


明日はきっと ”花と蛇の日” です。


確か ”のび太の誕生日” だな


と思い調べたら


”バナナの日”


であり


”機械の日” だそうです。


言った者勝ちのようです。


10月8日は


”TOPAZの日”


と制定させて頂きますので宜しくお願い致します。
(忘れているような気がしますが)


よって本日、2014年8月6日は


”TOPAZの日” が制定された記念日となります。




ハムスターなんですが、


息子達が小学生の頃


クラスで飼育しているハムスターを
(確かスイミーとか言う名前だったと記憶しております)


夏休みの期間中、持ち回りで面倒を見る


と言うことになって、我が家にも来たんです。


スイミー(確か)さんが


一旦、部屋で放したら、走り回って


隅の方でカリカリやってるんですよ。


よく見たら、”酒とつまみ” 第2号でした。









好みだったのでしょうか?


ちなみに、創刊号は行方不明のままです。


持ってった方がいらっしゃったら、そっと返して欲しいです。


罪には問いませんから。




話は変わって、先日


欲しい本があって ”アマゾン” で購入したのですが、


そう言えば、昨日仮面ライダーアマゾンみたいなワンピース着た


女性を見ました。


ちょっとキモかったです。




1冊だけ買うのもなんだかな~


と思い、色々物色していたのですが
(この時点で ”アマゾン” の戦略にやられてます)


当時の ”酒とつまみ” 編集長の


大竹 聡氏の ”レモンサワー”


と言う小説を買った次第です。






欲しいと思った本2冊を並行読み中なので


まだ、読んでませんが・・・


ところで、昨晩から ”蚊” が店内に侵入しております。


昨日、2か所刺されたのですが


本日も早速3か所程刺されております。


”蚊” にお願いが有ります。


少しくらいの血はお分けしますから


痒くしないで欲しいです。


血吸った上に痒くするなんてひどいじゃないか!
(のび太がジャイアンに言っているような感じで)


では


本日、8月6日水曜日 ”ハムカツの日”


ハイボールかホッピーがいいな。


なんて思いながら皆様のご多幸を祈りつつ


20時位までお待ちしております。