2014/08/29

アタマガオカシイノハドッチダ!?



こんにちは


今日もはっきりしない空模様ですね。


しかしながら金曜日


週末に向けて浮かれ気分で行きましょう!


今日も電車です。


常磐線の中は至るところで着信音が鳴ってました。


慌てて切る人。


優先席で普通に通話するおばちゃん。


鞄の中で呼び続けているのに無視する人。


対応は人それぞれです。


自分は本も新聞も読まず、スマホもいじらず


そういう人々を観察しています。


髪がびしょ濡れの人。


紙パックのジュース飲んでる人。


一心不乱に化粧してる人。


自分にはとても奇異に見えますが


きっと彼らから見れば


自分が奇異なのでしょう。





さて


話題を変えて


ベースボールTシャツ


TC-327


¥6.800 & Tax  S   M   L


Cotton 80% Linen20%






これ、業界ではベースボールTee 、B.B. Teeで


通用してますが


果たして合っているのでしょうかね?


小学校から高校の途中まで


それから大人になってからも野球をしてましたので


これは


「アンダーシャツ」です。


元ネタとしては野球のアンダーシャツなのでしょうが


色々改良を加えることで、B.B. Tee になったのでしょうね。


ポケットなんかアンダーシャツには必要ないわけだし


基本的に袖しか外に出ませんから


身頃の配色も不必要ですからね。


と、くどい話は置いといて


着てみます。






今時期にちょうど良いですね。


シャツを羽織ってみたり






インディゴブルーとピンクの配色って好きです。


インディゴに白やグレーを合わせると言うのは鉄板ですが


特にこのように上下ブルー系の時など


ピンクや、オレンジ、グリーンなんて色を挟み込んでも


中々カッコイイと思いますよ。


来週からまた気温が上がりそうですが


9月ですよ、季節は秋です。


秋のお出掛け用に準備しときましょう!!


と言うことで


今日は金曜日で肉の日


酒池肉林で張り切って行きましょう!!


では~