2014/07/25

草刈ウォッシュ



こんにちは


猛暑猛暑の東京地方


熱中症には気を付けましょう!


このセリフあと何回続けるんでしょう?!


この時期仕様がないですね!


昨日は物凄い雷雨に見舞われ


やむなく電車


いや~毎回毎回いますね~!


色んな人


朝から、物凄いニンニク臭漂わせている人


何だか分かんないけど、臭い人


すげぇ混んでんのに、頑張って扇子で扇いでる人


やはり、必ずいるヤツ


バックパック後ろに背負ったままゲームやってるヤツ


泣いてる赤ちゃんに舌打ちしてるヤツ


確かにうるさいけど


赤ちゃんは泣いて当たり前


「お前は泣かない赤ん坊だったのか?」


と聞いてみたくなります。




ところで


先日まで、会津の山中で草刈してきたんですが


”DELTA” 2代目で草刈してきました。


先日アップした写真のように


長袖長ズボンが基本ですから


この時期、ビショビショです。


デニムの基本 ”洗わない” なんて無理です。


毎日、洗剤で洗います。


これをずーっと続けると、良い味わいは出ません。


けど


わずか3日間ですから


むしろ、一気に育ちます。


しかも、自分も生まれて初めてやっちゃったんですが


3日目にベルトしたまま洗っちゃいました。


カチカチのカピカピになっちゃいました。


ベルトは育ちません。




”DELTA” の写真です。





全体像からはあまり育った感じが伝わってきませんね~


右側の腰から腿にかけて


いいアタリが出てます。




左側は


まだ、大きな変化無し





そうなんです


右側だけ草刈機が当たるので、そこに良いアタリが出てます。




こう言うことです。


夏の作業こそ良いアタリをつけるチャンスなんですよ。


どんな作業でも汗だくになりながらやってると


いつの間にか ”良い感じ”  に育ってます。


夏に育てて、秋冬にはイイ感じになる。


しかしながら、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい。


無理は禁物です。


では、本日もう金曜日ですよ!


夏のお出掛けアイテムを探しに


出掛けましょう!!


特割


と一声お掛けください。


良いこと有りますよ。


では


本日も20時位までお待ちしております。