2014/05/27

Naming Rights Part 2



暑いですね~!


こんにちは


汗ばんでおります。


ちょっと湿気が多くて


ムシムシです。


昨日は帰り、雨だったので


電車で帰りました。


途中駅で


プシュ~とドアが開いても誰も降りる気配が無かったのです


数秒間


奥の方からオバさんが


降りま~す!と言いながら


かき分けかき分け出てきて


ドアの所に立ってる女性の小さなハンドバッグに引っ掛かり


なんと、電車とホームの間、線路に


バッグが落ちちゃったんです。


絶対に気が付いていたはずなのに


無視して行っちゃいました。


いや、チラ見してたので無視ではないです。


有視黙殺と言った所ですかね?


怖いですね~!


都会のオバさんは!!


話は変わって


本日、植物達に水を遣ってたんですが


霧吹きでするんです、いつも。















で、調子悪いんですよ、霧吹きが


ふと思ったんですが


じょうろやバケツは


何処か壊れてその用途をなさなくても


じょうろはじょうろであって


バケツはバケツじゃないですか、


霧吹きはその役目を果たせなくなった時点で


霧吹きじゃなくなりますよね?


だって霧吹かないんですから


”霧吹かず” と言うオブジェとなってしまいます。


今のところ、”全く” では無いので


”少ししか霧吹かず”


”少しだけ霧吹き”


と言ったところでしょうか?!


連日のおバカネタでスミマセン。



で、昨日のブログで


せっかく麦の日と言う素晴らしいオチまで持っていったのに


なぜ、ビールと絡めないのか?


と言うご指摘を受けたのですが


反論します。


ビールの原料は麦とホップですよ~!


ホップが苦みや泡の重要な要素ですから~


麦の日=ビールの日


なんて安易ですよ!


と言うことで本日も中身の全くないブログで申し訳ありません。


最後に、明日なのですが


工場さんと打ち合わせがありますので


15時位のオープンになります。


お気を付けください。


では本日は20時位までお待ちしております。


良い火曜日を!!