2014/05/26

Naming Rights



こんにちは


5月も最終週になりました。


来週はもう6月です。


早い・・・


ところで、先日、8月11日を ”山の日”


と言う祝日にするという法案が可決され


再来年、2016年から施行されるそうです。


そうなると祝日が無いのは6月だけになるとか・・・


6月に祝日を作るとしたら


べたな所で、雨の日


入梅記念日


傘の日


と言う雨関連が思い浮かびますが


6月と言えば、沖縄は梅雨が明けてそうですし


ましてや北海道には梅雨がありませんよね。


蛙の日






河童と合羽を掛けて


カッパの日






山、海があるならば、やはり残されているのは ”川”


川とカッパとカエルの日


川と言えば河川敷でBBQ


BBQの日


池の日


沼の日


湿度が高いから


カビの日


「そういえば、俺たちが出会ったのは3年前のカビの日だったな」


「そうね、あの日はカビの日なのに、ピーカンだったわね」


カビ臭い部屋でこんな素敵な会話も生まれます。



雨と言えばミミズの日


電車の中とかエアコンと湿気でなんか妙な匂いがしますよね


妙な匂い記念日


逆に、エアコンでドライを使うから


ドライの日


4年に1度スーパードライの日


淡麗の日


のどごし記念日


モルツ記念日


金麦・・・






麦の日


ついにたどり着きました!!


コメの収穫時期は、南から北上していくので


バラツキがありますが


麦の場合全国的に概ね6月が収穫時期です。


決まりですね!


6月20日は ”麦の日


来月から施行しましょう!


そうすると、20,21,22の3連休!


妄想が止まらなそうなので今日はこの辺で・・・


ではでは、本日26日月曜日


張り切ってお待ちしてますよ!


いや、やっぱ張り切っては無しで・・・


皆さん、月曜日から飛ばして行きましょう!!