2014/05/25

キジムナーは何処に?



こんにちは


日曜日です。


相変わらず静まり返っております。


物音一つしません。


静まり返った街の片隅で ”剪定” なるものを


初めてやってみました。


以前、営業に行った時、石巻の


自称 ”ガジュマリスト” のSさんに


「遠藤さんはガジュマルをどう育てたいんですか?」


「”ビヨ~ンビヨ~ン”って育てたいんですか?」


「それとも”こんもり”育てたいんですか?」


と唐突に聞かれ


「こ、こんもりです。」


と答えたところ


であれば、暖かくなってきたら


枝を切って下さい、何なら丸坊主にしても大丈夫です。


と言われたので


本日決行!









さすがに丸坊主はどうかと思いほんのチョビ残し










何か植物愛護団体からクレーム来ないかな?


心配になります。


それと心配なのが ”キジムナー” が何処かに行っちゃったんじゃないか?


と言うことです。


”キジムナー”は


ガジュマルの古木に宿る精霊で


諸説あるようですが、概ね我々の生活を護ってくれているようです。


なおさら心配です。




それと、話は全く変わりますが


先日、原宿に行ったついでに22日にオープンしたばかりの


こちらにお邪魔してきました。






フランスからの日本初出店。


古着の量り売り


学芸大学と祐天寺の間の高架下。


20年来の友人がやっております。


お近くに行った際は是非!!


では、本日日曜日は何事もなければ


19時位にクローズさせて頂きます。


どうしても、19時以降の来店になる方は


ご連絡頂ければお待ちしております。


では、良い日曜日を!