2014/02/19

覚醒 ~バイク編~



こんにちは


本日も晴れ晴れ寒寒な東京です。


まだまだ、雪害から抜けきれていない所もあるようです。


早急な復旧を願うばかりです。





さて


タイトルの件ですが


オートバイに興味を持ちだしたのは、やはり


仮面ライダー!


サイクロン!!


オレもいつかこんなカッコいいバイクにのるぜ!って思ってました。








そして、それを上回る衝撃的バイク


キカイダー


地を這うようなライディングポジション


サイドカー  はどうでも良かったのですが。







このポジションへの憧れから、どうしてもセパハン、バックステップになってしまうのです。


SRに乗ってた時もハンドル、ステップ、マフラー、テールランプ、ウインカー、シート


等々、色々いじりましたが、タンクはそのまま乗ってました。


何故か?


理由は、英国車に憧れはあったものの英国風に改造したんじゃない!って言う


アピールだったのです。





単発は好きなのですが、あくまで仮面ライダーやキカイダーみたいに乗りたかった。


と言うのが真相です。


しかし、今見てもめちゃくちゃカッコいい!!


主人公は、不完全な良心回路を持つジロー、ギターを背負ってました。


何故か、学生の頃アルバイト先で、オレのことを”ジロー”って呼んでる人がいましたけど


そういうことだったのか!?





そして、中学の頃はこれ見てやられました!


探偵物語




そして、大人になってから乗ってましたよ!VESPA!!


チョー、おケツが痛くなるんです。自分だけでしょうか?


連続で1時間以上は乗れなかった。


おケツ的に限界でした。(決して痔ではない)


今は、主に自転車、時々車な感じですけど


またVESPA欲しいな~って思ってます。


では、本日も20時迄お待ちしております。


が、しかし


12時30分から14時位まで、所用のため一旦クローズさせて頂きます。


お気を付け下さい。