2014/02/18

出荷致しました



こんにちは


本日も快晴の東京です。


けど、寒いです。しかし、そんなこと言ってられません。


雪害に遭われている方々の早急な救援を祈るばかりです。





最近とても眠くて朝起きられません。”春眠暁を覚えず”


春は近いのでしょうか?






昨日出荷致しました。


TS-2159

Worker's Shirts  "MONTGOMERY"

¥16.800 Plus Tax

S・M・L

COTTON 100%

経糸緯糸共にインディゴのシャンブレー生地(正確にはシャンブレーとは言いませんが)

フルインディゴベタシャンとでも言ったほうが良いでしょうか?





以前ご紹介いたしましたTS-2158同様の長めの着丈のシャツになります。

この型、一部で大好評頂いおりますが、多方不評です。狙い通りです。

焦げ茶色の綿糸で縫製しております。ワンウオッシュ仕上げですが、早くもパッカリングが

起きております。

ボタンは15mmナットボタン




バックは背中心にギャザーを寄せてクラシカルな雰囲気を醸し出しております。




カフス上部にも細かなギャザー




アシンメトリーポケット





続いて

TS-2160 

Worker's Shirts "MEMPHIS"

¥17.800  Plus Tax

S・M・L

COTTON 100%

こちらも経糸緯糸共にインディゴでジャガード織りでトロピカルな柄を表現しております。




ボタンは13mm貝ボタン縫製糸はこちらも焦げ茶の綿糸





背中心にギャザーを寄せたクラシカルな雰囲気。



ポケットはホームベース型。

トロピカルな柄がお分かり頂けますでしょうか?

インディゴ染めですので、経年変化が楽しみです。



カフス上部のギャザーと裾脇の補強。


このシャツの大きな特徴は、環縫いミシンを使用せず全て本縫いミシンで縫っております。

本縫い折り伏せ、非常に手間の掛かる仕様です。

しかも、身頃と袖を別々に縫い後からジョイントさせるという凝りようです。

メンフィスの町の縫製上手なオバちゃんが、1台のミシンで作りました。というようなイメージ。





TS-2161

Worker's Shirts "MEMPHIS"

¥15.800 Plus Tax

S・M・L

COTTON 100%

先染めカットドビー

春らしいSAX BLUEの生地に白いドビーが入った爽やかなイメージの生地。

ボタンは13mm貝ボタン、縫製糸は白色綿糸。



背中心に細かなギャザー





袖口と裾脇


縫製仕様は上記TS-2160と同様です。





TS-2174

Worker's Shirts "GENERAL"

¥15.800 Plus Tax

S・M・L

COTTON 100%

素材は上記TS-2159と同素材です。

フルインディゴベタシャン

チンストラップの付かないオーソドックスなワークスタイル

13mmナットボタン、焦げ茶色の綿糸で縫製。

両胸にポケット



ギャザーの入らないストレートなライン。


フロントがバックに比べてやや長めの身頃。

カフス上もギャザーの入らないストレートなライン



どれもこれも生地感もよく良い面構えのシャツになった自信作です。


どうぞお近くのお取扱店様へGOして下さい。


※商品のセレクトは各ショップにより異なります。詳しくはお問い合わせ下さい。


では、本日も20時迄キッチリお待ちしております。