2014/01/21

J.D.Salinger




こんにちは


本日も実に晴れやかな東京地方


気温もやや高めな感じですかね?


そう言えば、高校生の頃アルバイトで病院に行った時
※決して病院でバイトしたのではなく、現場が病院だったというだけです。


休憩中にダンボールに座ったら、その箱に成人用紙おむつ


”晴れやか”


ってプリントされてて、ちょっと嫌な気持ちになったこと思い出しました。


しかし、自分もお世話になる日は近い!?かも。


ところで、非常に謎だらけの作家、サリンジャー。


なんせ、活動期間が25年ですからね~。


1965年から2010年に亡くなるまで新作無しですからね。


数々の小説を、読ませて頂きましたが、自分にとっては非常に難解でした。


多分、難解な理由の一つに翻訳の問題もあったのではないかと思います。


それで、思わず手にとってしまいました。


村上春樹訳




非常に読みやすい、っていう訳ではありませんが、


まあ、以前読んだ時よりは、まし、程度でしょうか?


やはり、自分の頭の問題か!?


ライ麦畑、どころかお花畑化してきているようです。


では、本日も気合十分な感じでお待ちしております。




明日、22日の水曜日は、展示会にお邪魔したり、


久しぶりに街の様子を伺って来ようと思っておりますので、


店舗の方はお休みとさせて頂きます。


それと、来週の28(火)29(水)30(木)


TOPAZ店舗内で、MID SUMMER COLLECTIONを開催致します。


ので、一般のお客様のご来店はご遠慮頂きます。なんてことは


致しません。興味のある方はどうぞ、いらして下さい。


ただし、お取引様の対応を優先させて頂きますので、対応できない場合がございます。


御了承下さい。