2014/01/29

言い訳




こんにちは


本日展示会2日目


ちょっと遅れて来ちゃって、申し訳ありませんでした。


なんと、お待たせしてしまいました。


大変失礼いたしました。


本日も”おもてなし”スピリッツでお待ちしております。






で、なんで遅刻したかって言うとですね。


実は同じ場所で2回目なんですが、


浅草松屋の横の交差点で


タクシーの後ろのドアがですね、そう


急に開けられたんです。


はい、ぶつかりました。


折りたたみのミラーが折れちゃいました!


で、謝らないんですよ、後ろを確認してから開けろ!


って言ったらですね、ミラーを見たと言うんですよ。


っていうことは、確認してわざとぶつけたのか?


と、聞きたくなるじゃないですか?


わざとじゃないっていうわけですよ。当たり前ですが


じゃ確認しなかったんだな!って言う問答を繰り返して


謝ってもらったんですが、


別に破損した分を弁償しろ!とか言うつもりは毛頭ありません。


最近、何かにつけて自転車が悪者扱いを受けるワケですよ。


きっと、暴走自転車が勝手に突っ込んできた、みたいな


扱いなんですよ。


自分は、車もバイクも自転車も乗ります。


それぞれの言い分も分かります。


お互いが相手の立場に立つって言う事が大事なんじゃないかと、


明らかにじゃまだから、どけよ!って意味合いでクラクション鳴らされたら


誰だって嫌じゃないですか?


路駐してる車をかわす時って怖いんですよ。


後方と車に人が乗ってて降りようとしてる、とか両方見てるんですよ。


けどね、信号待ちのついでに何の合図も無しでドア開けられたら


堪ったもんじゃありません。


完全無欠の交通ルールは100%守ってる人なんて、そうざらにはいないと思います。


お互いに相手のことを考えて気を付けましょう!!


では、後半戦に向けて頑張ります。


本日もお待ちしております。